2023-01-01から1年間の記事一覧

新規エントリー

*NFJ-REIT 不動産価格の高騰の恩恵を得るために買った。やや遅い感はあるが、中国人の買いなどは戻ってきたばかりでまだまだ底堅いと思われる。 *INPEX 好決算を見て買った。15%超上がった日にかって3%含み益だが、高値つかみの可能性はあり。しかし、ガ…

前回からのポジション変更についての反省

*KeePer技研(踏み) 落ちてくるかなと思ったけど落ちてこなかった。そのあとも現在に至るまで反発していったので、損切りとしては誤りではなかった。 *FOOD&LIFECOMPANY 7月下旬にいったん離隔済み。8月中旬の今のところ底のように…

新規ポジション

KeePer技研 →空売り。割高感。チャート型。 FOOD&LIFECOMPANY →同上。 北洋銀行 →ラピダスはじめ北海道への資金集中。ペイロールほかITも好調で地場よし。

保有銘柄思惑メモ

株取引においては、エントリー時にストーリーを描き、かつ当該描いたストーリーと実際の値動き及び業績等の変動との乖離を常に監視することが肝要であるところ、長らくおざなりにしてきてしまっていたので、現時点の保有銘柄のストーリーを備忘録として記し…

何百回目のブログデビュー

Twitterのログ取得サービスが使えなくなったので(ファッキンイーロン)、つぶやきを日常のログとして、また、思考メモとして使えなくなった。 記録を取ることの重要性は、社会人生活で痛感し、遅すぎると思っても、始めておいて後悔はないことも学習したの…